見出し画像

「首や肩こり、腰痛、膝痛、足底筋膜炎」の簡単解消法

画像1

画像23

 安価なのに、あなたの体を格段にレベルアップし、人生に満足感を得られやすい、いつでも、どこでも閲覧可能な、ほぼ私の実体験に基づく珠玉の電子書籍たち。
 売り上げは、淀江町の生き物達(ヤギ、ウミネコ、川鵜、ハト、鯉など)の保護と自然保護活動に使用させていただきます。
-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 中高年になると降りかかる「首や肩こり、腰痛、膝痛、足底筋膜炎」の数々(汗)

 何気なく腕に過大な力(負荷)をかけてしまう行為。
たとえば、公園での鉄棒での懸垂。腕立て伏せ。手での草むしりや雑木折りなど。
 この際に損傷するのは<>に密集する神経。<>に密集する神経を痛める
 首や腰のヘルニアや、肩の損傷(50肩、60肩など)を発症してしまい、外出はおろか激痛で動くこともままならなくなり、ヘタをすると寝たきり生活一直線(汗)

 私はPC生活と寝相の悪さで、「寝違えストレートネック」による、首や肩の痛みに四苦八苦。

 腰痛の大半は原因不明と言われています。
 そんな中でも腰痛になりやすい原因としては
筋肉からくる痛み
 重い物を持ったり、無理な中腰姿勢
老化による痛み
 周辺の部材の劣化と変形
水分不足
筋膜のシワ
間欠跛行
ガンや重い疾患

 中高年になると、膝の痛みを訴える人が増えてきます。その原因として圧倒的に多いのが「変形性膝関節症」です。
 老化肥満、激しい運動過多で膝の関節軟骨や半月板が次第にすり減って、破片が関節駅に混じり炎症を起こして痛みが発生。
 膝の痛みは歩行困難となり、要介護にもつながる大問題。

 潜在的な「変形性膝関節症」の患者数は、2,400万人とも推定されています。
 特に、女性とO脚の人が圧倒的。

「変形性膝関節症」は、加齢や、運動、体重などの負荷により、関節に変形をきたし辛い痛みを生じます。
 変形性膝関節症は、安静時はほとんど痛みがなく、動いたり、歩いたりすると痛みます。

 大きな農村で筋力のある人と弱い人を比べた研究では、筋力の弱い人の方が変形性膝関節症になりやすいことがわかっています。
 筋力の低下が発症に関係しているという報告も。 

「首や肩こり、腰痛、膝痛、足底筋膜炎」の簡単解消法とは

①「首や肩の痛み」の簡単解消法
②「辛い腰痛」の簡単な解消法
③「膝の痛み」の簡単解消法
④「足底筋膜炎(カカトの痛みなど)」の簡単解消法

 この書籍に書かれたすべてのレシピや方法の大半は、私自身を被験体にしたもの等で、同様の効果を保証するものではなく、あくまでも「自己責任」でお願いします。食材などはアレルギーにご注意ください。


ここから先は

4,721字
この記事のみ ¥ 600

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。