「快便(下痢?)」の魔法の食材
実は、私、潜在意識下にトラウマ的に隠されていたアル事に気づき「衝撃」。
あのインフルや風邪ウィルスの特効薬「チンした甘酒(私はココアやショウガを添加)」で、容体?の悪化もビョーキの出現もなく、プチ絶好調な私です。
そして、チンした甘酒への添加を中止して残った「濃厚なメグミルク 残り800cc」。
ネット動画を数本見ながら「ゴクゴク」。見終わってそろそろ寝ようとすると
「お腹がグルグル、グルグル~」で、ここ数年体験してないプチ下痢気味な雰囲気にアセアセ。結局、トイレに数回・・・
なんと、快便効果(下痢?)が抜群な「濃厚なメグミルク」。あの「必死の快便努力はなんだったの?」というぐらいのデトックス効果にアゼン。
そして、思い出しました。潜在意識下にトラウマ的に隠されていたのは「ミルク、牛乳に弱い」という体質。
日本人はかなりの人が「ミルク、牛乳に弱く」、お腹を下します。私もその一人だったのを、いつしか封印してたようです。ヨーグルトは日々かなりの量を愛飲するのに、ミルク、牛乳は皆無という食生活でした。
この下痢症状の原因の大半が乳糖不耐症。別の原因は牛乳アレルギー。
乳糖不耐症の場合の対策としては
■イッキに飲まず間隔をあけて飲む
■体温に近い温度の牛乳を飲む
です。
大多数の「ミルク、牛乳に弱い」日本人にとって、快便だけ(下痢かも)なら「濃厚な牛乳 メグミルクなど」を多めに(1,000cc以下まで)飲めば、即、快便(下痢?)かもしれませんね。
でも、この方法は腸内フローラを壊すので、お勧めできません(汗)
快便だけじゃなく、「お腹(腸)の強化」には、いろんな食材や運動の取り入れは必須ですね。
頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。