見出し画像

"ミノキシジル"は時代遅れ! 「脂肪幹細胞」注射で髪フサフサ

画像1


 もう、つるつるにハゲあがっても、心配無用?
「①毛包の大量培養」や、「②毛包バンク」で頭皮に移植すればすぐに髪がフサフサ。

「①毛包の大量培養
 理化学研究所と医療ベンチャー企業のオーガンテクノロジーズが、再生医療による「毛包の大量培養技術」を確立して、2020年にも実際の薄毛治療で実用化予定になっています。

 頭皮の健全部の頭髪の元となる「毛包」をサンプリングして、特許技術で大量に培養し、頭皮に移植するものです。
 20日ほどの培養で「1万本」の移植が可能とか。

 ただし、当面の薄毛治療費は、手間のかかる一人一人に対する再生医療なのでチョー高額になり数百万円以上の価格?からのスタートになりそうです。
 当面はセレブや有名芸能人などが対象となりそうですね(汗)


「②毛包バンク
 世界初の毛髪バンクを開設したのは英企業の「HairClone」。
 毛髪の生えている部位で、100個ほどの毛包細胞を採取し、それをマイナス150℃で保存。
 将来、ハゲたときには、それを解凍してクローン培養して移植すれば、何度ハゲても増毛対策が可能。

 できれば、若い時に毛包細胞を保存するのがベターとも。
30代や20代の人はおろか、人によっては10代後半にもなれば毛包の摘出を受け、将来への保険をかけておくことを推奨。
 摘出の時点で毛包があまりにも痩せてしまっていた場合には、効果が期待ができないケースも(汗)。

 ヘア(毛髪)バンクの利用料金は、初期費用が約30万円で、毎年の保管料が1万円強と割安ですね。もちろんイザという時の移植費用は別途かかります。


 頭皮に培養した「毛包」を移植するのが最新の薄毛(ハゲ)治療でしたが、それを上回る 「脂肪幹細胞」注射で髪フサフサ(再生医療)が登場して状況は一変。

1回60万円の「脂肪幹細胞」注射で、1カ月半後には髪がフサフサ。
 その手順は
①腹部から米粒1個ほどの脂肪を採取
②脂肪から幹細胞を抽出
③幹細胞を培養して1億個に増やす(半月ほど)
④専用装置で頭皮に1,000か所ほど注射

 2回目でさらに増毛を目指す人も。

自分の脂肪細胞を使用するので副作用もなく安心できますね。
スポーツ選手のケガの治療などでも、「脂肪幹細胞」注射が利用されています。

 もう、ミノキシジルなどは時代遅れ?

-----------------------------------------------------------------
 私なら、1回ポッキリでたった800円の有料記事を即座に選択(汗)
➡ 高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

 10年ほど前からM字ハゲが進行し、ここ数年は中央部の激しい脱毛で「バーコードハゲツルッパゲ寸前」(汗)

 高価な養毛剤(一生必要)や成長ホルモン注射(ガン誘発)などに頼らず自力で、お金をかけずに
67歳(高齢者)でも髪が生えるのか? そしてダイエットも!!」にチャレンジしました。
 年が年ですから、まさか髪が生えるとは正直思っていませんでした(汗)

 本格的に発毛テストがスタートしたのは一昨年2018年の10/15。そして3か月後には
M字ハゲと中央部の激しい脱毛」にオサラバして
   髪が生えました!!

 前回の発毛作戦は「無事、成功」し、結局5カ月間で終了しました。
-----------------------------------------------------------------

画像1

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2


画像2

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。