見出し画像

カカトは完治も"運動不足で頭がクラリ" "7千歩"ウォーキング

画像1

画像26


 令和3年7月8日(木曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、大雨 気温27℃(夏日)

 豪雨の今日は、夕方には日が差して1回の外出(買い物とエサやり)で、総歩数は、"7千歩"ウォーキングでした。

 ここ数日の雨で、ウォーキング外出が出来なくて、夕方になって、頭がクラリ(汗)
 脳の血行不良の可能性があり、以前、プチ脳梗塞(動脈硬化)を発症しているので、脚からの血栓飛び防止のために、慌ててウォーキングに出動。
 淀江漁港からJR淀江駅経由で、帰路に丸合スーパー淀江店で食材の買い物。
 数日の休息のおかげで、左足のカカトの鈍痛はなくなっていて、違和感なしで普通に歩けました(ホッ)


 昼すぎからの線状降水帯(豪雨)の通過で、淀江町(米子市)は、1時間に50mmの豪雨となり、夕方から淀江町全域に、主に山沿いの土砂災害の恐れのある地区の住民に避難勧告が発令されました。同時に、明日は淀江小学校と中学校は臨時休業です。

 ウォーキング途中に、宇田川を横切ろうとしたのですが、JRの跨線橋の下の公道が冠水で通行禁止になってました。
 宇田川の河口はそんなレベルではないのですが、中流から上は川幅が狭く、要警戒ですね。

画像3


 今日は大雨の隙間をついて、午後3時半から宇田川河口でエサやり。
 ハトが2羽
ウミネコ、川鵜、トンビの姿はナシです。
 ニャンコ先生(母ネコ)は、よほど空腹なのか、うちの玄関の前で待ってました(汗)。あまり目立つのは困るので、海辺の工場の屋根の下で、煮た魚と鶏むね肉を多めに与えました。


画像1

画像26

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。