見出し画像

足の小指が痛い! 「内反小趾(ないはんしょうし)」

画像1

 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

画像2


 1週間ほど前から、靴を履くと足の小指が痛くなっていて、歩行に支障が出始めています。

 ウォーキングは、スクワットと並んで私(70歳)の健康維持のための運動の要です。

 調べてみると足の小指が痛い原因は「内反小趾(ないはんしょうし)」の可能性が大みたいです。

 原因は、新調したシューズ」です。

内反小趾(ないはんしょうし)」の原因は
①靴がキツイor緩すぎる
指先が偏平足になっている

 対策としては
①サイズの合った靴に変更
②インソールで、偏平足を治す
③小指にプロテクター

 金欠で靴は新調できないので、インソールを入れて、小指の痛い部分に絆創膏テープを二重に貼ってプロテクトしました。

 さっそく試してみましたが、痛みが激減してかなり快調です。
あと数日は様子見して完治するのかどうかを確認します。


画像1

画像4

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。