見出し画像

インフルエンザ、昨年の1000分の1

画像1


 手洗いやマスク着用などの新型コロナ感染防止対策の徹底効果で、9月のインフルエンザ感染者数は、昨年の1000分の1に激減。

 新型コロナによる入国規制で、インフルエンザが流行する冬季に当たる南半球からの入国者が少ないことも大きな要因といわれています。

 ただし、インフルエンザは通常、11~12月に流行入りし、1~2月にピークを迎えるため、今後の推移が注目されています。

 毎年、世界各地で大なり小なりインフルエンザの流行がみられ、北半球では1~2月、南半球では7~8月頃が流行のピークとなる。熱帯・亜熱帯地域では、雨季を中心としてインフルエンザが発生。

 一足早くインフルエンザ・シーズンを迎えた南半球諸国では、インフルエンザの感染者数が激減しています。

 また、インフルエンザと新型コロナに同時感染すると、肺炎が重症化しやすい事が判明しています。

 この冬季の日本での新型コロナ感染第三波が、どの程度の規模になるのか戦々恐々ですね。


画像27

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、12本の有料記事(合計7,100円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像32

画像4

画像1


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。