見出し画像

"ミートファースト"で「便通回復」

画像1

 元旦まで順調にあった「快便」習慣が、"ミートファースト"で、2日間「便通ナシ」(汗)と、ビビってましたが、その夜に1回快便、翌日に2回快便と、「快便」習慣が戻りました(ホッ)。

-----------------------------------------------------------------
大晦日は「魚ファースト」 刺身でカツオのタタキです。
  ➡ 快便
1月1日は「ミート(鶏肉)ファースト」 ローストチキンです。
  ➡ 快便
1月2日は「魚ファースト」 サバを電子レンジでチンです。
  ➡ 便通ナシ
1月3日は「ミート(鶏肉)ファースト」 ローストチキンです。
  ➡ 夜遅くに快便
1月4日は「魚ファースト」 サバを電子レンジでチンです。
  ➡ 快便2回
-----------------------------------------------------------------

 ミートファーストと魚ファーストの「タンパク質ファースト」ですね。
あとは「卵ファースト」が未体験です。

 また、「ミートファースト」といっても、発ガン性のある牛肉やブタ肉、加工肉などではなく、鶏肉のミート(鶏肉)ファースト」です。
 ここを間違えると、ガンで痩せるダイエットになってしまいます。

 5日間の「タンパク質ファースト」の体験から見えたものは
■満腹感がハンパなくて、プチ断食中も、空腹感は0でした。
 そのため食事量も20%ほど減少しました。食事量の少なさが便通の弱さにつながった可能性もありますね。

 とりあえず、便通は回復し、「ミートファースト」の危惧は解消しました。
 今後も、食事の最初に「タンパク質ファースト」を実施して、美味しく満腹感を味わいます。
 いずれ、機会を見て「卵ファースト」も試すつもりです。

   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!

画像1

画像15

画像16

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。