見出し画像

夕食は「栄養満点」重視。カロリーは無関係!

 実は人気TVドラマの家族の夕食シーンを見てビックリしました。
ある人気ドラマでの家族団らんの夕食。
 昨日は、オカズはコロッケだけのコロッケ定食。
 今日は、カレーライスだけ。

 まっ、この家族は朝昼夕の3食を食べていますが、朝と昼で栄養がとれているのか不安になりました。
 これが日本の家庭のスタンダードなら、大変な事ですね(汗)

 私の場合は、食事時間制限法という、楽な生涯ダイエットをしています。
有名人の多くが採用されてますね。
最初は
 ①朝食抜き(12時間プチ断食)
最近は
 ②朝昼抜きの1日1食(16時間プチ断食)
へと進化?しました。
 これはケトン食の時間をつくる抗ガン対策(まだガンではありません)も兼ねています。

 私の唯一の1食の夕食は2時間以上をかけて少しずつ摂取。カロリーじゃなく、栄養満点と血液サラサラ食材の摂取が最重点です。指標としては「快便」傾向の日々のチェックですね。

 もちろん野菜ファーストや、"健康"なタンパク質の摂取は常識ですね。
 それ以外にも、いろんな実績のある工夫を組み込んでいます。
■「楽勝! 美肌の健康ダイエット

画像5

 
"高免疫力"獲得 でガン制圧

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。