ZOZO前沢社長・退任! ヤフー(孫社長)傘下へ


 なんと、あのZOZOの前沢社長が代表取締社長を退任して社外へ去り、ZOZOは新たな社長の元で、ヤフー(孫社長系)傘下の子会社として船出することが判明。

 ZOZO前沢社長の打ち出す新施策がイマイチで、割引サービスによりアパレルメーカーの反発を買って出店数が減ったことや、PBの不調により、純利益で前期比約20%減と初の減益に。
 経営にあっさりと見切りをつけたZOZO前沢社長は、ヤフー(孫社長系)にZOZO株式の30%を売却(残りは6%)して、2,600億円を得て「ほなサイナラ」

 ソフトバンクそのものも、今、大規模な組織変更が進行中で、ヤフーはZホールディングスと社名変更して、持ち株会社化
 Zホールディングスの下に、新ヤフーや、ZOZOなどの子会社がぶら下がる形に変更。

 新形態への移行に伴い、従来の「家族的愛情組織」の方式は捨てて、「成長&利益」主導路線へ大転換。
 その第一弾トラブルが、傘下の文具通販大手アスクルの乗っ取りと岩田社長解任。アスクルの通販事業ロハコをヤフーに寄越せと要求し、断られると岩田社長を解任。

 ネットで注目される前沢社長の新進路ですが、交際中の剛力彩芽さんとの行く末にも話題が沸騰(汗) 

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット

画像5

画像3

 


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。

嬉しいです。
5
IQ180の元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を研究中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。