発毛成分「ミノキシジル」の副作用

 血管拡張作用から、高血圧治療などにも使われていた「ミノキシジル」。
その際に、全身発毛(多毛症)が発生することがあることからヒントを得て、発毛剤として再デビュー。

 あの水★豊さんの発毛剤の宣伝で有名な「リア★プ」の主成分でもありますね。

 発毛方法としては、「ミノキシジル」を頭皮に塗り、血管拡張作用で頭皮の血流を促進して発毛を促すという方法ですね。飲む方法もあります。
 その際に、副作用が発生することが少なくなく、
頭皮のほてり(熱感)、べたつき
頭皮のかゆみ
頭皮の発疹、肌荒れ
多毛症(頭皮以外の毛が濃くなる)
★肝機能異常
★低血圧

 などで、少し辛抱できないほどの副作用で使用を断念する人もいるとか。基本的には肌の強い人以外には向かないかもですね。

 私はやはり、ミノキシジルなどの効果が強い成分(副作用も強い)だけに頼る発毛は危険すぎるので選びませんでした。
 それよりは、少しの発毛効果成分でも、多種類を併用して、さらに多数の成長ホルモンも活発化させての発毛方法を選びました。


⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


⇒ ■"末期ガンを制圧" する三つの矢


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。