見出し画像

"ラドン温泉"めぐりで「ガン&動脈硬化」退治!

画像1


 私の居住する淀江町は、温泉銀座の山陰のド真ん中。
もちろん淀江町内にも徒歩圏内に2軒の温泉施設があります。
 ★ゆめ温泉
 ★ラピスパ


 淀江町のすぐ西側には、トライアスロン発祥の地として有名な皆生の「皆生温泉」があります。さらに西側には島根県の温泉郷も。


 東には世界的に有名な「ラドン温泉の三朝温泉」(鳥取県東伯郡三朝町)があります。


 世間的には「放射能は悪者」あつかいですが、これは、戦後の日本の核兵器開発と保有を排除するために連合国が仕掛けたマスコミや教育機関による洗脳教育の賜物。

 適量の放射能(放射線)には有害性はほぼなく、逆にガン細胞を殺してくれる優れもの。
 世界的に有名な「ラドン温泉の三朝温泉」のある三朝町のガンによる死亡率は全国の半分という少なさ。

 放射線(放射能)って、世間の悪いイージとは異なり、継続して少量を浴びることは健康(特にガン対策)にはベストな選択です。
 ラドン温泉やラドン洞窟での治療はいい例ですね。万病に効果があります。

 金欠が解消して、再度、車を入手した時は、近くの三朝温泉(今は鳥取県の淀江町に永住)へ週に1度は出かけたいと思っています。
 ⇒ ■放射線の影響とは? 放射能少女は102歳
 ⇒ ■かわいそうな 放射「脳」の人達 "ラムサール"を助けに行こうよ~ 

 三朝温泉と並んで有名なラドン温泉は「猿が城温泉」。鹿児島県垂水市高城の山奥に鎮座しています。


 ラドン温泉ベスト3の残り一つは、岐阜県の「湯之島ラジウム鉱泉保養所」(岐阜県恵那郡福岡町高山)。


画像1

 あとは、日本で唯一、天然の坑道ラドン浴・ホルミシス体験ができる施設「富栖の里(とみすのさと)」。ぜひ逗留してみたいですね。
鉱山の廃坑を利用した施設ですね。私は四国の別子銅山(廃坑)付近で育ったので、懐かしい雰囲気です。


 世界的にはオーストリアのガスタイナー・ハイルシュトレンラドン坑道施設が有名ですね。

 ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像3

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。