見出し画像

日々是好日[Lindt / 食品ロス削減へのご協力いたします!!]

安価なチョコレートに安易に手を出したことを大反省しました。会社近くにある某大型ショッピングモール内でもリンツのチョコレートを取り扱っていることを思い出したので行ってきました。

目に入る、TOM&LUKEのSNACKABALLS CHOCOLATEに貼られている「食品ロス削減へのご協力ありがとうございます」の文字の付いた「価格下げ後価格」のシール…。

愛しのLindtの70%COCOAの板チョコレートにも85%COCOAの板チョコレートにも同じシールがドドーンと貼られています…。前に行った時も、同じようにシールがデデーーンと貼ってあったような気がします。

不人気なのかしら…愛しのLindtの板チョコレート達…。

ででーーーーん!!

まぁ、ショッピングモールの客層とTOM&LUKEやLindtの客層が重なるかと問われれば、そこは「否なんじゃないかなぁ」と申し上げれるのではないかと思っています。

が!
そのお陰で劇的に安価で購入可能ですよ!!
食品ロス削減へ喜んで協力いたしましょう!!

TOM&LUKEのSNACKABALLS CHOCOLATEも購入しました。沢山は入っていませんが、美味しいです。そもそもチョコレートではないですけど♪グルテンフリーのエナジーボールらしいです。

そしてにんまりのLindtの板チョコは全部で6点程購入していましました。ふふっ。だって、安いし消費期限今月とか来月とかじゃなかったんですよ。今月だったとしても6枚は消費する自信しかないですけど。

ちなみにLindtの板チョコレート内容量は100gなので、CVSで販売しているものよりも多いのです♪

LINDORのSOLTED CARAMELも購入してしまいました。こちらは定価です。LONDORは食品ロス削減への協力は残念ながら求められていませんでした。

LINDORハ、ニンキガアルヨウダヨ。

さて、会社と自宅の冷蔵庫に分散保存をして、美味しく頂くことといたしましょう。食べるチョコレートをいつものLindtに戻したら、どんな風に身体に変化が出るのやら、自らを使って調査也!

ViVANIの板チョコレートも棚にありましたので、次回挑戦です!!


ショコラリスト・サユリさんのnote記事は色々参考になります。暫く更新がなかった際は、いつかなぁ♪と待機していました(笑)。

今回購入したチョコレートはweb購入も可能です。
WEBで買ってないけど(←)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?