見出し画像

参拝予定の神社が謎すぎる件

5月、台湾から一時帰国した友人が関西のとある神社に参拝した話をしてくれました。


その流れから、そちらの神社の奥の宮へ以前から参拝したいと思っているので、一緒に行かないかと別の友人から誘いを受けました。


6月は福岡旅を計画していたため、その月を避けてくれれば調整をするという話をしたところ、7月に参拝することになりました。


友人が5月に参拝した神社も、今回参拝予定の奥の宮も生憎存じ上げなかったのですが、どうやらどちらも有名らしいです。


しかも、今回参拝予定の奥の宮は「神様に呼ばれた人だけが行ける」神社らしいので、本当に参拝出来るのか…。


参拝出来た際はnoteに参拝報告をしようとは思っているので、その際は「あ、こいつ行けたのだな」と思っていただけたら幸いです。


当初の予定では6月は伊勢旅の予定でしたが、今年はそちらじゃないという流れになったので福岡旅になりました。


今回も先日まで名前すら存じ上げなかった神社に参拝することになったので大変不思議な気持ちでいます。

はてさて…どんな参拝になるのやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?