見出し画像

イタリア展に行ってきた

地元の百貨店でイタリア展がありました。年に1度の催事で、毎年行くのを楽しみにしています。都合がつけば隣県老舗百貨店のイタリア展にも買いに行くのですが、コ〇ナ禍になってから、残念ながら、そちらでは行われていないような気がします。

毎年購入を楽しみにしているのが生ハムとキッシュそしてチョコレートです。今年も無事にキッシュと生ハムを買うことが出来ました。18か月熟成の生ハムは美味でございます。これにチーズとトマトがあれば完璧です。

キッシュを食べることが出来るのが地元では恐らくスタバ位なんじゃないかと思う程、キッシュを売っているお店を見つける事が出来ていません。見つけた時は嬉々として購入しています。イタリア展なら容易にお目にかかることが出来るのでありがたいです。

前回出店されていたのは、コンビニタルトsizeのミニキッシュでしたが、今回出店されていたお店はカットタイプのキッシュでした。断面からした美味しそうだったので、即決です。

そして、量り売りのチョコレートも購入しました。欲しい味をいくつか、妹及び母にも購入しました。髭くんは、質より量のタイプなので3粒ほど(笑)。

余談ではありますが、髭くんに味が全て違うチョコをバレンタインにプレゼントしたことがあるですが、全てを1回で食べてカラにしました。味が違うと気になってしまう様なので、以後反省し、質より量の量産型を購入しています。その横で量より質の倍くらいするお値段にして数粒入チョコを食べています(←)。

会社に置いてある、NINA'Sの空缶にチョコを保管し、にんまりしている次第です。これを気が向いた日の休憩時間に1粒食べると、間違いなく幸せになれましょう。

そういえば、NINA’Sも紅茶缶なので、ホテルに宿泊する時の持込用紅茶をこれに入れるという策も出来たという事を今更ながらに思い出しました。チョコレートを入れる缶としてジャストすぎてすっかり失念しておりました。

催事おわりまでに、もう1度行けたら、板チョコを売っていたお店もあった気がするので、寄ってみようと思います。(←絶え間なく注ぐ愛。つまりは永遠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?