見出し画像

神門通りには蕎麦以外もある!

出雲國といえば蕎麦処でもありますので、出雲大社さん周辺には沢山の蕎麦屋さんが並んでいます。STARBUCKS近くにある「そば処 田中屋」さん、神迎の道にある「出雲そば 荒木屋」さんには、いつも行列ができています。

この2店舗なら荒木屋さんの方が好きですが、出雲に行った時に蕎麦を食べるなら「献上そば 羽根屋」さんをお勧めしたいです。大社さんから比較的近いのは出雲文化伝承館店です。出雲文化をついでに知っていただくことが可能です。

とはいえ、蕎麦アレルギーがあったり、蕎麦が苦手だったりする方もいらっしゃると思うので、蕎麦以外で食べるものを…と思われるのであれば、先日同僚と行ったkoharuは悪くないと思います。

朝食も6:30amからやっているようですし、ランチもあります。同僚に合わせて、私は海老のトマトクリームパスタ(サラダ付)を頂きました。辛いのが大好きな同僚と私はタバスコ(ハバロネ)をかけていただきました。

後で、別に合わせなくても海老ピラフ(サラダ・スープ付)や大山鶏のチキン南蛮プレート(ライス・サラダ・スープ付)を食べても良かったかもしれないと思いましたけど(笑)。

あ、パスタ自体は美味しかったです。美味しかったけれど、グルテンフリーに近い方がやっぱり良かったかもしれないと思っただけです(笑)。その時は楽しいんですけどね(笑)。

+200円位で珈琲や紅茶、カフェラテ等を追加可能です。Menuによっては更に100円程度の追加が必要です。カフェラテ…もしかしたら、+200円ではなかった気もします。

店内の雰囲気も、スタッフさんの雰囲気も良かったです。また、お茶をしに入るだけでも良さそうなので、また機会があれば行ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?