見出し画像

2023SSは鞄を買おう!

11月初めに立冬になり、本格的な冬のはじまりです。10月下旬には例年より少し早く初冠雪がありました。

そうなると、シス感漂うCOATをいつ頃から着れるのかしらと、楽しみでしょうがありません。11月末頃は最低気温が1度以下という日も出てくるので、お鍋を食べよう!と同じ位にCOATを着よう!と思うことでしょう。

コ〇ナ禍になってから、夜遅く迄外出しているということが減ったので若干出動時期が遅くはなりそうですが、あのCOATを着れると思うだけで冬が楽しみです。

先日、広島の某ホテルでアフタヌーンティを楽しみました。ホテルでのアフタヌーンティなので、履いていく靴を考慮しました。

PLAY×CONVERSEの靴?違うな。

LIMI×Dr.Martensのハイカット?ちょっと違うなぁ

よし!UJOHの革靴を履いていこう!

あっ、鞄どうしよう。

Vivienne Westwoodの鞄は合うけれど、色が夏向き…。

山本耀司さんとこのリュックサックは、悪くないけど旅向き。

COMME des GARCONSの鞄布は、シャカシャカするけど悪くない。

という事で、COMME des GARSONSと共に出動しました。宿泊されてる異国の方々の御召し物がTシャツだったので、少し気が楽になりました。

が、革靴に合わせるちょっとかっちりとした鞄がないという気づき…あかん。来年の予定に武相荘訪問を入れたのに!ランチも頂こうと思っているのに!

そうなると、2023SSに買うべきアイテムはUJOHの革靴に合う鞄です。THE SHOPでみかけた鞄良いなと思いつつも実物は見たい。

THE SHOPでみつけた気になるお鞄

それに、COMME des GARSONSの鞄もきっと素敵なのがあるんだろうなぁと妄想だけは広がります。

来年やりたい、楽しみなことが増えました♪

こちらのnoteを参考にこれから色々感がえよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?