見出し画像

『明けまして2022年』人生釣り三昧#50

おはようございます。
釣り始め釣行の際、釣りをしていた川の近くに住むお爺ちゃんが小便をするたび川の前まで歩いてきて立ちションをしては家に帰るという光景を3回も見てしまったかずおかです。

#なぜ家でしない

さて。

明けましておめでとうございます。
既に年が明けてから1週間が経ち、今更感もありますが新年1回目の更新ですのでそれっぽい感じでサクッと書いていこうかと思います。
 

思えば2021年を振り返る投稿も無いまま年が明けてしまいました。

2021年は釣り以上に仕事の方に楽しさを感じ熱量を注ぐのもそちら側に重きを置いた1年だったように感じます。

 
企画の立案から販売までを全て自分の管轄で出来る事も増えてその結果が出るたび、何かを試してその反応が返ってくるたびに「次はこうしたらどうなるんだろう?」という試行錯誤を繰り返しあっという間に1年が終わりました。
 

そして2021年は『毎週noteを更新する』という目標を自分の中で掲げており、月1回更新の『ビオトープ観察日記』を挟みながらにはなりましたが毎週3000字近い記事の投稿を継続できました。
 

明らかに数字は狙っていないエゴの塊みたいな投稿にも関わらず見てくれている方々にはひたすらに感謝です。
 

noteというプラットフォームでブログを更新するようになってからというもの、記事の内容も「釣りに行ったよ」という内容は極力メインにならないように心掛けました。
 

僕自身が「その瞬間何を思って行動しているのか」、「どのように仕事と向き合っているのか」という部分をメインコンテンツにしたわけですがその方向性で継続できたことは僕自身の自信にも繋がっているように感じます。
 

時には僕の言語化能力が足りないのも相まって読み手からすれば「何話してんだコイツ」みたいな状態になったこともあるかとは思いますがその状態でもその時に書き残しておくことが重要だと思っているのでお許しください。
 

1年間の毎週更新を継続できたからこそ
各SNSの中でもプラットフォームのルールや世界観に媚びなくてもいいnote(ブログ)というプラットフォームの価値
を改めて感じた一年でもありました。
 

勿論、2022年についても毎週投稿は習慣として継続したいと考えております。
 

そんなこんなで昨年は自分の中でもかなりの充実感とやりがいを持って仕事に取り組めた一年でした。

ただ、今年は既にある程度形になってきた企画を世に出せるだけでも昨年以上に熱い一年になると確信しています。
 

今積み重ねている経験や実績は全て未来への財産に繋がると信じ2022年も思いっきり楽しんでやろうと思いますので今年もよろしくお願い致します。
 

普段に比べたらかなりあっさりとした内容にはなりましたがまた来週からは平常運転の予定です。
 

それでは今回はこの辺で。
 

でゎでゎ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?