見出し画像

RSD BLACK FRIDAY上海でイベント開催

最近ご縁あって
アナログレコードに
触れる機会が増えてた

中国では
デジタル配信リリース
がほとんどですが

フィジカルリリースとして
アナログレコードを出す
アーティストも増えてきた!


今年、アメリカでは
34年ぶりに
アナログ盤の売上が
CDの売上を上回った

言葉のマジック(笑)
ストリーミング利用への移行への
CDの需要の減少も背景にある

全米の音楽ソフトの全売上のうち
85%はストリーミング
フィジカルは25%

とは言っても
アナログレコードの売上は年々伸びてる

日本でも増加傾向にあり
中国は一部の若者や音楽ファンの間
でも注目されていて
まさに黎明期を迎えていんです!


そんな中
私もちょこっと
携わらせていただいる


11月27日
RSD BLACK FRIDAY
に合わせて

中国国内十数店舗の
レコードストアを巻き込んで
盛大なイベントを開催します!


詳細はHPに載せてるので
私は上海に行けないが
上海にいる方、ぜひ✨

↓↓↓


ラジオのお仕事を通して
中国のアーティストや音楽を
紹介する機会が多かったご縁で

中国アーティストの日本でのライブ制作・PR
日本アーティストの中国のPRなどの
仕事もさせていただいてて

今は気軽に行き来できないけど
状況が落ち着いたらまた
日本のアーティストを中国へ
中国のアーティストを日本へ


最新の中国の音楽情報なども
書いていきますね〜♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!
Angie Lee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?