見出し画像

半スピのグレイワーカー

 
タイトルだけを見たら、一般の人は「何じゃそりゃ?」って思うでしょうし、スピリチュアル系の方には誤解を受けるかもしれません。笑

某ハリー◯ッターに登場する「半純血のプリンス」というネーミングと、スター◯ォーズの世界観から着想を得ました。

「半スピって…」

えぇ、半スピなんです。
ハーフスピリチュアル の方が格好はつくでしょうか?笑

スピリチュアルを否定はしませんが、全肯定もしていません。
また、私がカードのリーディングを通して表現している世界観は、スピリチュアル・宗教・自己啓発などのハイブリッド種みたいなものなので。
個人的には分類もラベルも「なんでもいいや〜」っていうほわっとした感じなのですが。
「この人は何の人なんだ?」って思われるかもしれないし、得体が知れない怪しい対象って怖がられちゃうと思うので。笑
(まぁ、どの分野も怪しいには怪しいので、具体的にしてみたところで逆に近寄りがたく感じられそうですけど𐤔𐤔)
できる限り近く、わかりやすい(?)状態にしてみようと。
そしたら確実に「半スピ」だなぁ〜と。笑

私の個別リーディングを受けて頂いた方はわかると思うんですが。
超現実的な話もするし、かと思えば突然怪しいぶっ飛んだ話をしてみたりします。笑


そして、“ライトワーカー”ってよく聞きますけど。
それって、個人的には「フォースのライトサイドを信仰するジェダオーダーみたいなもんだな」と思っていて。
(自覚あるいはそのような名義の方々である・なしに関わらず)その中にはやっぱり、フォースのダークサイドに属するのシスオーダーの方たちも居て。

しかし、“フォース”にバランスが求められるように、この世界(宇宙)の理として“陰”と“陽”は表裏一体の関係性にありますから、「どちらかだけ」というのはバランスが悪いと感じるわけです。

スター◯ォーズの設定や世界観は本当に良くできているなぁ〜と感動を覚えるのですが。
ダークサイドを否定しないジェダイオーダー(あるいはその逆の)「グレイ・ジェダイ」と呼ばれる人達がいるらしいですね。

上記の理由から、私は“ポジティブ(ライトサイド)”だけではなく“ネガティブ(ダークサイド)”も肯定しますから、「んー、これは“グレイワーカー”だな」って感じで。笑


概要だけまとめてみても…やっぱり怪しさ爆発ですね。😂

まぁでも、それでいいというか、仕方ないと思うので。
とにかく、活動を通して体現していきましょう!笑
この辺の話も、書けるときに掘り下げていきますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?