見出し画像

目標変更。

振り返ってみると、どこか自分を追い立てるように、ストイックに突っ走ってきた2020年。

100日noteから365日note、100話の物語。
毎日投稿を目標にしてきたけれど、ここにきて、ただ「毎日投稿すること」が目的になるのは違うよなぁ。更新を途切れさせないために何か書かなくちゃ!っていうのも変だよなぁ。と思い始めた。

目標を立てると、どうしてもそこに向かってストイックに「やらねば」となってしまって、自分を追い詰めがち。で、苦しくなって全部放り投げる癖があるのよねぇ。

そうなる前に、ここらで一度「楽しく創作を続ける」「発表し続ける」というnoteの原点に立ち返ろうと思う。

この1年頑張って突っ走ってきた自分を讃え、労いながら、ここから年末年始はしばらくのんびり過ごすことにした。

BUCK-TICKのDVDや宮本浩次さんのCDも届くし、ヒグチユウコさんのCIRCUSも始まるし♡
好きなものを堪能しつつ、時間や気持ちの余裕と書きたい!っていう衝動を大事にしながら書き続けよう。

新たな目標は、ゆるさや遊びを大事にしつつ、文章にかける熱量と純度を上げる。続けることで文章力を磨く。物語100話は、継続で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?