見出し画像

今日の一枚 2024.03.07

最近、毎朝引いているオラクルカード。
カードを見て浮かんだ言葉や思った事、時々ここに書こうと思います。

今日の一枚は「Music」。

『音楽が心を癒し、慰める。
 嬉しい時も悲しい時も、音楽はいつも共にある。
 そのことを忘れないで。』

***

人生最悪の時期、私を救ってくれたのはBUCK-TICKの音楽だった。あっちゃんと今井さんの言葉と5人の音に、何度も救われ勇気づけられてきた。
今はまだ悲しくて、前みたいに思う存分聴くことはできないけれど。
彼らの音楽はこれからも私と共にあり、私を救い続ける。
そして私はこれからも彼らの音楽を愛し続けていく。

***

BUCK-TICKが聴けない今、聴いているチャラン・ポ・ランタン。

恋しい人に会えない寂しさ、焦がれるような募る想い、孤独。
会いたくて、会いたくて、見守る月の優しさにあっちゃんを重ねて、涙が止まらなくなるのに聴かずにはいられない「夜空の小鳥」。

なぜ生き続けなくてはいけないのだろう、何のために、と悲しくて投げやりになっていた時、朝が来て夜が来る、そうして繰り返される日々を生きる。それだけでいい。「ただ、それだけ」のこと。と思わせてくれた曲。

悲しみで固くなった心を優しく包んでくれる「かなしみ」。
悲しんでいい、焦らなくていい、と心をゆっくり溶かしてくれる。

***

今は何を聴いても泣いてばかりだけど、心から音楽を楽しめる日がまたきっとくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?