見出し画像

答えは夢の中で。

夢でカードリーディングを受けていた。

「質問は?」と問われ
「なぜこんなに悲しいの。
 この悲しみをどうすればいいの。」
そう答えると2枚のカードが示されて、こう言われた。

「悲しみは、愛だから。
 悲しみの深さは、愛の深さだから。
 だから仕方ない。
 それだけ愛が深いってことだから。」

「だけど、どうしたらいいかわからない。
 ここから動けないし、何をする気にもなれない。」
そう呟くと、夢の中の誰かが答えた。

「どうにかしようとしなくていいんだ。
 動けない時に動こうとしなくていい。
 嵐が通り過ぎるまで、まぁるくなってやり過ごすんだ。」

目が覚めて引いたのは、あの日から繰り返し出る1枚。

SUPPORT

「いつも見守っているから大丈夫。」
天使(の一員)になったあっちゃんがそう言ってくれている。
わたしは勝手にそう思っているんだ。

悲しみで動けないのは、それだけ愛が深いから。
自然に動き出せるまで、じっとしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?