見出し画像

CIRCUSがやってくる*ヒグチユウコ展・福岡巡業

心待ちにしていたヒグチユウコ展「CIRCUS」福岡巡業。
福岡巡業のポスターデザインも公開されて本格始動です。

七福神だよ。おめでたいね。
コロナでどうなることかと思っていただけに、嬉しさも倍増。

銀座でのギュスターヴくん原画展、宮崎でのMOE展覧会に続き、ヒグチユウコさんの原画を見るのは3回目。
あの世界にどっぷり浸れるなんて、想像しただけでにやにやしちゃう!
本当にね、原画を目の前にすると言葉を失うのです。
繊細で、緻密で、美しくて。
それが今回は500点以上も一度に見られるなんて、これ以上の眼福、至福があるかしら。

いよいよ福岡にもCIRCUSがやってくる。あぁ、楽しみ。

そして、本日よりオンラインでの予約がスタート。
入場にはオンラインでの日時指定チケット(事前予約)が必要とのこと。
詳細はこちらの公式ページからどうぞ。

会場ごとにデザインが変わる紙チケットも楽しみにしていたけど、仕方ないよね。入場時に半券と引き換えなんてことがあれば嬉しいなぁ。

とりあえず初日に伺おうとさっそく予約しましたよ。
何回行けるかなぁ。(何回行く気かなぁ。)
みなさまも、事前のご予約ゆめゆめお忘れなきように。

こちらのページでは、黒色すみれのおふたりによる展覧会公式テーマ曲を聴くこともできます。

聴きなれた曲も「CIRCUS」仕様に変化していて、新鮮。
一足先に音楽を聴きながら、会場の雰囲気を想像するのも楽しいね。

アートやエンターテインメント・美しいものに触れる機会が戻ってきて、嬉しい限り。好きなもの・美しいものに触れる機会がぐっと減ったことで、それがどんなに自分にとって大事な時間だったか痛感しました。
刺激や感動がないと、心がかさかさになる。
創作のエネルギーや勢いも、なんだか今一つになる。

ふたたび戻ってきた「大好き」に触れる贅沢な時間。
今まで以上にゆっくりと大事に味わって、血肉にしたいと思います。

69/100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?