見出し画像

今日の一枚 2024.07.02

今日の一枚

安心して
安心して
 
あなたの内に眠る叡智が
魂に刻まれた遠い記憶が
あなた自身を助けるから

過去から持ち越した
すべてのものが
あなたを護り
助けているから

***

前世とか過去生とか魂の記憶とか生まれる前の約束とか。
そういう不思議な話が大好きで、かなりの割合で信じている。
…とかいうと、スピ系のふわふわした人・地に足がついてない・胡散臭い・偽善っぽいなどと思われそうで(←すべて私が持っていた偏見)、その界隈との関わりを極力避けてきた。

でもやっぱり好きなものは好きだし、別にその界隈と関わらなくても探求はできるし、一人であれこれ考察するの超楽しいよね。
私自身、ふわふわして地に足がついてないのは事実だしね。って思ったら、人にどう思われるか気にして、勝手に縮こまってるのが馬鹿馬鹿しくなった。

信じているもの、好きなもの。
力まず臆さず言葉にしよう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?