見出し画像

「引菓子=焼き菓子、縁起物=鰹節」に飽きた方へ 新しい組み合わせはこれ!

またバームクーヘンかぁ、もらい飽きちゃったな

…なんてゲストに思われちゃうかも

と心配しているそこのアナタ。


分かりますよ。

引菓子のカタログにはずらーっと

バームクーヘンが並んでいますよね。

その他の焼き菓子たちも

ロールケーキ、チーズケーキ、マドレーヌなど

見慣れたものばかり。

結婚式に何度も出席していると

だんだんもらい飽きてきても

仕方のないことです。


でもなぜ引菓子には焼き菓子なのでしょう。

バームクーヘンは「年輪を重ねる」という

縁起の良い意味合いがありますが、

その他の焼き菓子は?


それはやはり日持ちが良く、形が崩れにくい

というのがあるようです。


だからそれらの条件を満たしていれば

別に焼き菓子でなくてもOK!


縁起物も同様です。

鰹節でなくとも、縁起を担ぐ意味合いが含まれていればこだわる必要はありません。

実際、エンジェル宅配をご利用のお客様も

焼き菓子や鰹節にこだわらず

様々なお菓子を送られています。


そして今回、ご紹介するのは!!

イチゴの引菓子とイチゴの縁起物🍓


え?
イチゴの、縁起物?

って思われましたよね。

ふふふ

イチゴは何色ですか?

もちろん、赤!

赤はおめでたい色とされています。

その縁起の良いカラーでまとめた

引菓子と縁起物のセットがこれ!!

福岡県の糸島で作られた

あまおう苺のコンポートと
飲むあまおう酢

見た目もすっごく可愛い💓

コンポートはシンプルに、檸檬と砂糖のみで甘さ控えめ。

だからあまおう苺の果実感がしっかり味わえます。


そして飲むお酢は

あまおうの贅沢な酸味と甘みが堪能できます。

炭酸水やミルクで割ると、最高に美味しいですよ♪

お酢は健康にも良いですよね。

このコロナ禍、健康への関心も高まっています。

きっと喜ばれることてしょう。

【姉妹店のエンジェルズギフトでも取り扱っています】
⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?