見出し画像

サスティナブルな

こんにちは!
エンジェル宅配ギフトコンシェルジュの
スタッフMです。

エンジェル宅配があるここ福岡県北九州市は
実は!
サスティナブル最先端の都市!
だったりします。

SDGsって最近はよく聞きますよね。
(※持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のこと)

北九州市は、日本政府から
SDGs達成のため優れた取組みをする都市として「SDGs未来都市」に、

OECD(経済協力開発機構)からは
「SDGs推進に向けた世界のモデル都市」
選定されているんです。


エンジェル宅配でも
エシカルウェディング」という考え方をもとに

「地球や人にやさしい」引き出物を
積極的に取り入れる努力を少しずつ進めてきました。

今年の3月には
オーガニックや自然食品等を集めた姉妹店
エンジェルズギフトをオープン!

少しでも世界の未来に貢献できるよう
北九州の片隅から歩みを進めています。


「オーガニックボーテ タオルセット」

オーガニックコットンにシアバターを配合した、
大人女子が幸せを感じる今治タオル。

自然の恵みを大切にし、
サスティナブル(持続可能)な原料を使用しています。

厳選したシアバターは、
ガーナの女性たちの経済的自立を助ける事業に参加して生産されたもの。人にもやさしい原料です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?