見出し画像

大丈夫の会 選ぶということ

この世の中、多様性って言われていて
いろんな人が認められるっていう社会になってきています。
それはすばらしいことなんだけれど、
なんでもいいよとか、あなたらしくとか、
そういうのが難しいっていう人もいるんじゃないかと思います。

多様性が認められる社会になってきて
大きく何かでくくってもらえることがないから
これでいいのか悪いのかもわからなくなるとか
自分にとって何がベストかっていうのが
わかりにくくなっているのかもしれません。

なんでもいいよって言われたら
逆にわからなくなるってことがあるんですね。
不思議。

なんでも選んでいい、多様性の時代

その選択肢が増えたことは
とてもいいことだと思うんですけど、
選ぶってものすごく力の要るのことです。

考えなきゃならないし、
正解か不正解かとか
成功か失敗かっていうことを考えちゃうし、
選ぶって結構、難しいこともあります。

自分で考えて、自分で選択していかなきゃいけない、
勇気もいるし、なかなか簡単じゃないと思います。

それはあなただけじゃないし、みんなそうだし
周りにいる人に相談したりしながら
ゆっくり、自分らしさを見つけていければ
焦ることはないかなって思います。

それでも、話す人がいなかったり
近い人には知られたくないなっていうことがあれば
いつでも相談にのります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?