見出し画像

Mc、獅子座24°「身だしなみが整っていない男」

僕のMcは獅子座24°で、そのサビアンは「身だしなみの整っていない男」

なんかカッコ悪いなあと思っていましたが、Acでやったように、あちらこちらから意味を調べて並べてみました。

大切なこと以外には無頓着

外面的な活動や身だしなみをすべて犠牲にして、内面的のエネルギーや意識だけに集中する。全面集中型。

過剰なまでの集中力。見栄や外見から全く自由で自分にとって本質的なことだけに集中する。たぐいまれな直感力を持っている。

集中力アップ。一番大事なこと意外は無頓着でもいい

人間関係のトラブルや争いが起こると徹底的に集中することになる

一番核心となることに意識を集中して、他のことはすべて無視できるような集中力と持続力を身につける人

「今」に夢中になる力、堂々とした人

全てを捨て去って修行の道に入った修行者

身だしなみなどは一切気にせず、自分の目的に向かって没入するようなところがありそうです。

特にこれはというものを見つけたら、とっぷりとはまり込むみたいですね。スピリチュアルやオカルトに関しても、例外ではありません。

今は、占星術に没入してると言ってもいいような状態ですし、人生振り返れば、バリ島の踊りに打ち込んでいた時の集中力も、半端なものではなかったと思います。

合間に興味を持つものは、呼吸法であったり、ヨガであったり、仙道や、仙人になるための本とか、透視術であるとか、かなりマニアックなものをいつも何か研究していました。

キネシオロジーの仕事を始めるときも、研究しましたし、没頭もしましたしね。

また、自然農、自然栽培の野菜やお米作りに取り組むときも、全てをうっちゃって打ち込んだからこそ、ある程度軌道に乗せられるところまで行けたのだと思います。

また、ヌーソロジーに出会ったときも、やるときはそれしかしないというくらいに没頭しますからね。

これというものに出会った時には、すごい集中力で、それを実現するために動くというのが、僕らしい姿なのだと思います。

やはり、こうやって振り返ってみると、この獅子座24°のサビアンシンボル「身だしなみが整っていない男」は、本当に僕のMcらしいと思います。まさにまさにという感じがします。

それに加えて、太陽が獅子座21°で、こちらのサビアンは「中毒した鶏」ですから、これもMcに拍車をかける感じですね。

昨日投稿のアセンダントと合わせてみることで、パワーを形にすることを目指すようなところがあるのかも知れません。今もまた、そのような動機のもとに、占星術の勉強してるといえるかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?