見出し画像

㊗メインチャンネル登録者数10万人到達‼🎉

2023年10月14日
ついにカバーバンド・angelsのYouTubeチャンネル登録者数が10万人に到達!
その時の一ファンの行動例として私のドキュメントをつらつらと(笑)


ドキュメント10・14(笑)

20:40

私は池袋駅周辺のステーキハウスで夕食を摂った後、angelsにとってはおなじみのバー・Usagiさんを訪問。
最初はレッドアイを注文。
このとき、angelsのメインチャンネルの登録者数は9.99万人をカウント。
いつ10万人に到達するか待ちわびつつ、バーのマスターであるカズマさんと、angels談義で大盛り上がり。

21:00

angelsのメインチャンネルで、8月のライブで披露された「ダンバインとぶ」の動画が配信。
私はカズマさんとangels談義を続けながらも、スマホからYouTubeアプリを開いて、こまめにチャンネル登録者数をチェック。
なかなか10万人にならないとじれている2人。
そんなにすぐに10万人に到達するものではないと私は勝手に納得中。

21:30

Usagiにはどんどん客が増え始める。
カズマさんが他のお客さんと応対中に、私は改めてチャンネル登録者数をチェック。
そしてついに・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


10万人到達ー!!


カズマさんと私だけでなく、angelsのことを存じ上げている他のお客さんも一斉に「スゲー!!」と驚愕&大騒ぎ(笑)
ていうか、カバーバンドでここまで達成できるってすごくない?!
告白します。
実は私、angelsのことを知る前は、カバーバンドなんてどうせ自己満でしょ?といったように鼻であしらうように見ていました。
しかし、angelsを知ってからはその考えが180度反転。
そんな話で大盛り上がり。

2022年8月にangelsを知った時、チャンネル登録者数は確か5万人台。
そこから1年と少し経って10万人に到達したっていうんだからねえ。
いやあ、原曲に忠実にというポリシーのもとで演奏されてて、しかも本格的だし。
ライブ動画だけでなく、おうち配信でファンの皆さんとやりとりができるし。
女性メンバーがただ美人で歌が上手いだけでなく、面白いし(笑)
その成果がこうして現れてるんでしょうね。
カズマさんと私で感慨にふけっておりました。

22:20

カズマさんのはからいで、ボーカルのErykaさん&コーラスのRinkoさんとの直接のやりとりが実現。
驚愕。
私も酒が回ったせいか、舞い上がってしまい、言葉が思うように出ず。
お2人からお礼のコメントを頂戴しましたが、むしろ私の方が感謝感激でございました。
この日にUsagiにいられてよかった〜♪

10万人到達のお祝いライブ配信

そして15日にはYouTubeにて急遽ゲリラ配信。
おそらく14日の夜には、私以外にも多くのファンの方からお祝いのメッセージが送られたのでしょう。
ErykaさんもRinkoさんも感激されているようでございます。

10万人到達のお祝いについては、10月19日の20:00よりライブ配信が配信されました
とうとう銀のangelになったangels。
おめでとうございます。

メインチャンネルでの1次会

エリカさん・リンコさんとも一番のお気に入りの衣装で出演されております。

サブチャンネル「のんじぇるす」での2次会

後半、エリカさんは酔いが回って泣き上戸になっておりました。
お2人ともファンの皆様に感謝の言葉を仰せになってましたが、我々の方がangelsに感謝したいですよ。

誰かが仰せになってましたが、10万人は通過点。
これからさらなる活躍が続くよう、応援し続けて参ります。

angelsのオフィシャルページはこちら

YouTubeメインチャンネル

これまでの生バンド演奏やカラオケで披露された珠玉のナンバーが詰まっています。

サブチャンネル「のんじぇるす」

ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんとお酒をたしなみながら、ブッ壊れグダグダトークを楽しめる場です。
ただ美人で歌が上手いだけでなく、面白く人間味に溢れたお2人の素顔を垣間見ることができます(笑)

今回の記事に関するご意見・ご感想・ご質問等がございましたら、記事のページ下のコメントフォームにお寄せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?