見出し画像

2023.7.29 カバーバンド・angels公開リハーサル振り返り

★angelsの皆様&ファンの皆様
この記事をご覧になり、何かおかしな点などがございましたら、下に記したアドレスにDMなどを送っていただけるとありがたいです。
それに応じて記事内容の修正・削除などに即時対応致します。
info@yum-labo.com

YouTubeチャンネルの登録者数がもうすぐ9万人に達しようとしているカバーバンド・angels
昨年の夏に私が偶然発見してあれから丸1年
ここまで人気急上昇するとはねえ・・・
1ファンとして嬉しい限りでございます。

さて、そんなangelsがなんと7月29日(土)に公開リハーサルにチャレンジ!
何でもチャンネル登録者数が8万人を超えたあたりから大物アーティストとコラボをされるご予定だとか。
その下準備として今回のような公開リハーサルをされたとのことで。
しかも、サポートメンバーが大幅に入れ替わるということで、その初顔合わせも兼ねていたとのこと。
ちなみに今回はプラットフォームとしてStream Ticketをライブを展開されておりました。


今回はいきなり感想から

YouTubeでのライブ配信などで、angelsの皆様方は未完成な状態をファンの皆様にお見せするということでだいぶ謙遜されていたご様子でしたが、とんでもない!
見ごたえのあるリハーサルでございました。
そこからいろいろな記憶が蘇りました。

「ルビーの指環」で有名な寺尾聰さんが日光東照宮でライブをされる前日に公開リハーサルをされていたようで、その一部をYouTubeで拝見したことがあります。
寺尾さんのバックバンドのメンバーは超一流のスタジオミュージシャン揃い。
クオリティの演奏をするためにこんなふうに準備するんだなあと思い、思わず没頭してしまいました。
30日のangelsのリハーサルを拝見したときにも、寺尾さんのバンドのリハで見たときとまた同じ思いをさせていただけました。

また、私ごとになりますが、2022年の秋にあるイベントでバンド演奏があり、私はキーボードを担当しました。
仕事が休みの日に、名古屋のスタジオでメンバー揃って2−3回ほど集まり、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」やサザンの「勝手にシンドバッド」を何回も練習しました。
何回もミスしましたが、バンド演奏は面白い!
必死こいて練習できるのは面白い!
みんなで揃って楽器を演奏したり、歌ったりするのは面白い!
だからこそ、angels今回のリハーサルの中での皆さんがいろいろと考え、試行錯誤されつつも、何だかんだいって楽しんでいるのがよく伝わってきました。

8月20日のフルバンドライブには行けないのが残念ですが、これだけでも十分楽しめました。
近いうちに名古屋・岐阜・京都・大阪でもフルバンドライブやってほしい(笑)
いろいろ準備しときますので😁

本当に贅沢な土曜の夕方でございました。

(ネタバレ注意)セットリスト

※ここから先はネタバレになります。
8/20のライブでは、今回のリハーサルで演奏された以外の曲を披露されるとのことだそうです。

  1. フライデイ・チャイナタウン(泰葉)

  2. エルガイム(MIO/MIQ)

  3. 夜に傷ついて(アン・ルイス)

  4. 風のノー・リプライ(鮎川麻弥)

  5. 薔薇は美しく散る(鈴木宏子)

  6. 駅(竹内まりや)
    ※2000年のライブバージョン・・・サックスのソロ演奏つき

  7. オルフェンズの涙(MISIA)

  8. コブラ(前野曜子)

angelsのオフィシャルページはこちら

YouTubeメインチャンネル

これまでの生バンド演奏やカラオケで披露された珠玉のナンバーが詰まっています。

次回は8月3日(木)20:00よりメインチャンネルにておうち配信開催!
新サポートメンバーのご紹介がございます!

サブチャンネル「のんじぇるす」

ボーカルのErykaさんとコーラスのRinkoさんとお酒をたしなみながら、ブッ壊れグダグダトークを楽しめる場です。
ただ美人で歌が上手いだけでなく、面白く人間味に溢れたお2人の素顔を垣間見ることができます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?