見出し画像

諦めないことは全てにおいて大事だ

と、体操の内村航平選手が語っていたのがとても印象的でしたね。

奇跡だ、と言っていた内村選手。
色々な奇跡の重なり合いだと。

うちのりか社長を見ていてもそう思うんですよ。
とにかく諦めないで努力する。そうするとそれが様々な運を呼び込んでくるんです。

求めていたものが全然違う方向から、まるで偶然のように現れたり。

すごくいいお話を、思いもしなかった人が持ってきたり。

「持ってますね~」

とスタッフに頻繁に言われる社長です。



今はまだお客様がぽつぽつのエンジェルズギフト。
そして元々のブライダル事業もいまだ閑古鳥状態。

ですが私たちの小さな事務所の中では、日々黙々と、未来を見据えての努力が積み重ねられています。

そして、取り組み始めて間もない海外輸出事業。
まだ契約には至りませんが、手応えは日々大きく、そして話は何だか壮大に(笑)

どの事業も、新しい取り組みはまだまだ小さな芽を出したばかり。

ほんとに育つのかな。

と周囲にはそんな風に映っているかもしれません。

そんな今が
とっても大切な時期なのだと思います。

諦めないこと。
諦めないで、ただただ前に歩みを進めること。

出来ることはそれだけですが
多分、それが1番大事。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?