見出し画像

お店のスタッフが自分のお店をオープンしました。

オープンしたお店はネットショップ。もちろん、エンジェルズギフトのお店で働きながら、の経営です。

オープンしたのはお店の大先輩のCOCOさん。

以前から体にも心にもやさしいピアスを制作していて、エンジェルズギフトのお店にも納品しているCOCO先輩です。

他にも得意のカリグラフィーを活かして、ギフトセットにサービスで添えるカードを作ったり

器用ですね~。

うちの会社はもともとブライダル事業をネットサービスで行っていて、ホームページの運営、各種SNSの利用、受注から発送までの諸々のスキルなど、スタッフみんなで勉強してきました。

そのスキルがCOCO先輩のネットショップに存分に活かされているようですね。

会社で身に付けたスキルを自分のネットショップにも活かす↔️自分のショップでの経験や商品を勤め先にも還元する

なんだかすごくいい「複業」のあり方のように思います。(副業ではなく複業。なにかで読んで面白い発想だなと思って。)


私もダブルワーカーですが、副業は全然違う仕事で。それはそれで視点が変わったりして、いい刺激にもなるのですが、とくに面白みのないほんとの「副業」。

COCO先輩の場合は2つの仕事で相乗効果があっていいですよね。もちろん、経営なので利益を出さなきゃいけないんですけど。

先輩のお仕事がうまく軌道に乗るよう、スタッフみんなで応援したいと思います。

あ、先輩のショップはこちらに✨

https://kokoangel.thebase.in/

ご興味のある方は是非一度覗いてみてください♪

※ヘッダーの薔薇のイラストは水彩画家あべまりえさんのレッスン本をお手本に、スタッフみぃが描いたものです。COCO先輩のお祝いに描かせて頂きました✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?