見出し画像

TV番組取材を通して思ったこと

本日は某有名ローカル番組の取材でした。
コロナ禍で事業転換した会社、というのがテーマのようです。

報道部の枠というところからも「新しくできたお店を取材~」という軽い感じではなさそう。

私達のブライダル事業がこのコロナ禍で、いかに打撃を受けたか!?というところも、念入りに取材されました。

激減した予約、延期につぐ延期、直前のキャンセル。

いやもう、うちとしては、その辺をガッツリ放送してくれれば有難いですね。ブライダル産業の危機はなかなか話題にのぼらないですから。

【取材を受けるりか社長】

10時に来られて13時過ぎまで、みっちりの取材でした。

私達も「TV番組の取材きました~」の発信をしたいので、カメラマンさんを逆にスマホで撮りまくり笑。

カメラマンさんは「僕が撮られる側って滅多にないんですよね」と照れてらっしゃいました。


終わったあとの雑談もなかなか楽しかったですね。

式場の取材も考えていらっしゃるそう。

暗いニュースばかりになりがちだが
我々としてはしっかりと現状を報道していきたい、

というようなことも言われていました。


それで私もこう言ったんですね。

「それでもこうやって頑張っているんだ、という明るい形で締めくくってもらえたらいいですね。見た人が、私も頑張ろう!って思えるような」

そうしたら
「もちろん僕たちもそれを根底に考えています」
とお返事頂けました。


うん

なんか、いい感じに編集してくれそうな気がするな。


私もこのnoteを、
日々一生懸命書いているわけですが、

単にHPの検索順位を上げたいだけではなく、
フォロワーを増やしたいだけでもなく、

この小さな会社で奮闘する私達のお話が、少しでも読む人の元気になったらな、と。

そんなことを思いながら書いています。


【テレビ局のお二人(どっちもイケメンでした)】

そうそう、余談ですが
取材にいらしたお二人に、お店の商品「ジンジャーシロップ」の炭酸割りをお出ししたら

「うまっ!うわ何コレうまっ!」

と歓声があがったのが嬉しかったです。
最高のリアクション、ありがとうございました~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?