見出し画像

国内最大級のリテールデータプラットフォームを運営する株式会社フェズが資金調達を成功させる

ANGEL PORT

調達先:

  • 株式会社電通グループ

  • 住友商事株式会社

また、リテールDXの推進を加速させるべく、

  • 株式会社電通プロモーションプラス

  • 住友商事株式会社

業務提携契約を締結いたしました。

事業概要:
 
株式会社フェズが運営する「Urumo」は、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析するリテールデータプラットフォーム。
 複数の大手リテール事業者とパートナーシップを組むことで、約1億ID分のID-POSデータと連携しているほか、株式会社インテージが保有する業界最大級の商品情報データベースや全国約1,200チェーン・約100,000店を網羅した店舗情報データベース「i-Store DB®︎」、株式会社unerryが保有するリアル行動データとも連携することで、リテール事業者およびメーカー向けのソリューションを提供している。

<「Urumo」の主なソリューション>
・Urumo Ads :
強化学習による最適なターゲティング設計や広告配信に留まらず来店・購買の効果検証も可能な広告ソリューション
・Urumo Shopper :
ID-POS分析を高速化・簡易化し、データドリブンでの意思決定・合意形成を実現
・Urumo Explorer :
顧客(商品軸/店舗軸)の店外行動傾向をデータにより可視化することで、ペルソナ理解の精緻化と、それによる戦略・施策の精度を大幅に向上
・Urumo ラウンダープラットフォーム :
店頭実現による直接的販売増と、店頭状況のデータ化によりPDCAの土台を構築することで長期に繋がる改善をコストシェア型でリーズナブルに実現

資金の使用用途:
 調達資金は、事業拡大のための人材採用や育成、プロダクト開発の強化などに投資予定です。 フェズは、「情報と商品と売場を科学し、リテール産業の新たな常識をつくる。」というビジョンのもと、関連企業との積極的な連携やプロダクト開発に取り組み、リテール業界の成長のために進化し続ける。

会社のHP:

サービスのHP:

参照元記事リンク:


【免責事項】

Angel Portにて提供する情報はリリースサイト等からの引用であり、改変は一切行いません。
また、企業ロゴの使用に関して、note記事上及びTwitterやnoteなどの見出しとして使用しております。我々としては、運営上の使用において企業ロゴを使用させていただくことは、知的財産権者の権利を侵害する違法アップロードには当たらないと考えております。
しかしながら、ご不快の念を与えることもありえますので、この場合に関しましては知的財産権者のお申し出により、note及び運営SNSより表示を削除致します。ご遠慮なくお申し付けください。

お問合せ、修正依頼は下記のフォーム、または各種連絡先までよろしくお願い致します。

e-mail アドレス:support@angl.jp
Twitter:https://twitter.com/angl_jp

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!