見出し画像

新コロのニュースで思うこと

3月21日に首都圏1都3県の緊急事態宣言が解除されます。

今日は、ワクチンについてのニュースを目にしたので、
それについて思うことを書きます。

下記のような内容のニュースを見かけました。

福井県坂井市の県議会議員が、新コロについて、
 「新型コロ騒動は『闇の勢力』が計画した」とし、
「人類初の遺伝子組み換えワクチンで『殺人兵器』ともいわれている」
「ワクチンを打てば5年以内に死ぬ」などと書いた自身の広報紙を、
支援者らに配布していたことが分かった。
議会に抗議や疑念の声が複数寄せられ、所属会派の県会自民党は厳重注意した。

このことを知って、どう思いますか?

私は率直に、すごいな、と思います。

こんなことを言うと、自分の立場が危うくなるかもしれないのに、
それを正々堂々と伝えている。
すごく勇気がある方だなと思いました。

そして、この発言は真実なのかなと私は思います。

なぜ、抗議や疑念の声になるのかが私にはわからないのですが。


自分の立場が悪くなるようなことを、危険を冒して、
わざわざ言いますか?


こんな発言をしたら、名声のある立場の方だったら、
消されるかもしれないと、身の危険すら感じると私は思います。

抗議もされるだろうし、信じてもらえない、だろうと不安にもなります。

で、普通は、不安になって、行動しない人が多いと思います。
諦めますよね。
どうせ、ダメだろう。信じてもらえないだろうと。

でも、この方は、そう言う不安を乗り越え、行動した。


この方は、本当により多くの人の命を救いたいと思い、
それだけを思い、行動したんだと思うのです。

その信念もすごいと思いませんか?


行動することって大切だと思います。


お金持ちがどうして、お金を得ているのか。
それは、行動したからです。

頭がいいから、とか、要領がいい、だけでは、
この地球ではお金を得られません。

直感を得て、それを素直に行動したんです。

地球を救いたい、誰かを幸せにしたい、と思っていたとしても、
行動しなかったら、何も変わらないままなんですよね。

私は、何年も前から直感で、こうした方がいい、とか、
やりたいことがあったにも関わらず、ずっと、行動しなかったんですよね。

そしたら、なんと、どん底に突き落とされ、
やりたいことを行動せざるを得ない状況になってしまいました。

やりたいことを行動しないと、どん底を経験することになるかもしれません。


物事の意味や起こっていることの意味を知るには、
少しだけその情報の奥の方、相手の立場や気持ちを想像してみると、
見えていないものが見えてくると思います。

そこから、思いやりや優しさ、気遣いが生まれ、皆で生きやすい世界が
育まれていく。

やりたいことをどんどん行動していっていきましょう。

そして、思いやりが溢れる世界になることを願います。

これ以上、新コロで翻弄されませんように。

皆が笑顔の楽しい安心して生きられる世界でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?