見出し画像

お金と一体化してお金の気持ちを考えてみた

お金とはどんな本質をしているものなのでしょう。

もし、私がお金の立場になったとしたら、どんな気持ちなのかを
感じてみました。


お金は、交換するものと同等の価値を持つ

お金は、物やそれに見合うものとを交換する物である。

その交換する物とは、交換するお金と同等の価値を持った物と言える。

お金と交換したいと思うものとは、自分が欲しいと思うもの。

では、なぜ欲しいと思うのでしょう。
それを手にしたら、自分が幸せになる、より良くなる、豊かになる、
便利になる、それがあると嬉しい、楽しい、
と思うから欲しいと思うのではないでしょうか。

お金は、交換するものと同等の価値を持つから、
幸せ、良くなる、豊かになる、便利になる、楽しい、嬉しい
という価値を持つものであると言えますよね。

お金は楽しいことに使う

物を買うことも楽しい、
ストレス発散になるとも言うしね。

レジャーや娯楽、楽しい経験にお金を使う。
逆説的に、苦しい、つまらない、嫌だと言うことにお金は使わないですよね。

お金は楽しいエネルギー、波動を持っていると言うことになりますよね。

この世界は、同じエネルギー、波動のものが引き寄せあっている。
とするならば、お金を引き寄せたいならば、
楽しくなっていないと、お金は入ってこない。

辛い、死にたい、嫌だ、つまらない、と思って生きている時に、
お金がたくさん入ってきた経験はあるでしょうか。

楽しさを与え、受け取り、生きていると、
お金が欲しいと思っていなくても、お金が自然と寄ってくるのだと思います。

世間で言われている、ワクワクする、楽しいことをする、
そうしたら、豊かになる、お金が入る、

ことは、理に適っている本当のことなんですね。


お金は、お金が大好きな人が好き

お金を擬人化させてみて、もし自分がお金の立場だったとすると、
自分のことを嫌って欲しくはないし、
不要だと思って欲しいわけではないと思うのです。

自分を愛して欲しいし、大好きと言って欲しい。

自分を拒むことなく受け取って欲しい。

自分と一緒にいて、楽しい、嬉しい、幸せ、たくさんいてくれると楽しい。

自分のことをたくさん考えて欲しいし、有効に使える手段で使って欲しい。

楽しいこと、幸せと思うこと、前向きになれることに使って欲しい。

私のことを嫌わないで、無視しないで、あなたのそばにいたい。

大好きなあなたのために、友達もたくさん連れてくるよ。

あなたを幸せに、豊かに、みんなのことも、幸せにしたいんだ。


とお金さんが言っています。


お金があるから生きる威力になる

お金とは、生きる意味を力を与えてくれる物ではないでしょうか。

お金があるから、外に出て、働こうと思う。

誰かの役に立って、働こうと思う。

生きるためにはお金が必要だから、お金を手に入れようと思い、
稼ぐために働こうと思い、行動する。

お金を稼ぐ方法を考える。
学んだり、思考したり、試行錯誤をする。

お金が動くエネルギーは、あらゆるところで作用されている。
そのエネルギーが動くから、不幸も、幸も、悲しみも、喜びも、
いろいろな出来事が起こり、経験が出来る。

経験が起こると、成長になる。

経験が起こると、人生が豊かになる。楽しくなる。


まとめ
楽しく生きよう!
楽しく生きていると、人もお金も物も全て与えられる。

お金を嫌わないで、愛して、大好きでいよう。
お金だけでなく、この世界を、周りにいる全ての人を、
地球を、自然を、人生を、自分を、愛して、大好きでいてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?