気分が落ち込んでるからこそ文章を書く

お久しぶりですRITです。
いろいろなところに記事を書くときに大体この書き出しからはじめてしまう。だって数ヶ月に一度しか文章を書かないのだもの。

さて、ここ数ヶ月というより就職してからなにをしていたか。
当然働いてはいたのだが、なかなかしんどい世界で生きている気がするのでそのことを吐き出させてほしい。

前回の記事は新卒1年目の終わりごろだったのでまだ文章に活気を感じますね。そんな私も今は3年目になってしまいました。

仕事は定時に帰れれば超最高。20時退勤でまあ、早いな。22時退勤が普通の現場で今は生きています。これがブラックかどうかは人によるとは思いますが、周りからははよやめろなんて言われたり言われなかったり。

稼働が多いからプライベートの時間もあまり取れなかったりとしんどい中で生活しているのですが、いかんせん給料と人間関係がまあまあいいだけに抜け出せないというところです。職種?エクセルポチポチエンジニアですよ。

いいところは、残業めちゃくちゃするからお金がもらえること。嫌なところはお客さんからの連絡・社内での追加の仕事が舞い込んできて本来予定しているタスクが思うように進まず残業ありきで進めているという現状。

じゃあどうしたいか?結論としては、ゆったりした仕事に就きたい。ただ年収も今と同じは担保したい。贅沢な話ではあるが理想はそうであろう。でも、ゆったりするなら給料は伴わないしある程度は諦めないといけないだろう。(いい仕事あったら教えてください。)

なんか文章にしたらすっきりしたんでお風呂入って寝ます。
また戻ってきたときはあたたかく見守ってください。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?