見出し画像

オンライン英会話 370回テキスト2巡目スタート

hanasoオンライン英会話 370回目となりました。

使用しているテキスト side by side4 

中学卒業程度 英検2級レベルのテキストです。

・1回目・・・さっぱりわからず・・・わからない と英語でも日本語でもなんども言い続け、フリーズしまくりーの、 2階にいる夫から<痛々しい>と言われるほど。

もう、途中から観念して 予習はするものの、このテキスト3回同じこと繰り返そう。という気持ちになりました。

本当、絶対500回オンライン英会話したところで 思ったように話せるようになれるとは思えない!!(って、思い込みですかね)

画像1

使っているテキストです。

出てくる単語も、文法も、確かにどこかで見たことあるなぁ・・と思うようなものばかりです。

ですが、それを使えるレベルか?と言われると。

わかるから使えるレベルにするって、わぁ、大変だぁ!!っていうのが率直な感想になります。

hanasoオンライン英会話の先生は

みなさん優しいし

笑顔も素敵だし

嫌な感じを受けたことが一度もありません。

初心者の方向けのオンラインスクールだと思います。

でも、ずっとhanasoでいいのかなぁ・・ともやっぱり思うわけです。(だいぶ先の話だけど)

ということで、このテキストを目標3回繰り返してから、次どうするか?を考えようかなと思っているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?