見出し画像

不思議不思議な9月でした(事件!?)

2021年の中でも、最も印象に残る1ヶ月です。

いつも9月は、アメリカにエッセンシャルオイルの勉強に1週間くらい行くようにしていて、その予約を4月に終わらせ、9月が近づくのを楽しみに春と夏を過ごす・・それが、コロナ前の私の9月でした。

アメリカに行き、新しい最新のアロマセラピーのエビデンスを聞き、会場を走り回り、食べきれない料理を食べ、大きなベッドで寝て、あぁ、また来年もここで勉強をしたい!そして、英語が話せるようになりたい!そんな風に思う9月を2012年ー2019年まで過ごしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も去年もコロナでもちろん、渡米はできるはずなく。

今年の9月は静かに過ごそうと思っていたところ、様々な事件がありました。

<9月の事件>

①2人の女性から、大きなクレームを受ける。

それは、私から見たら<えっ!?>と思うことで、しかも私がお世話になっている方々や会社関係にまで電話をしていたことが発覚。

もちろん私の周りの方は<あんじぇりかさんが、そういう人じゃないことは知ってるから大丈夫。でも、一応、こういうクレームがあったことだけはお知らせしておくね。同じ内容で2件だから、これは何かのサインかも>と言われました。

私が、寝る間も惜しんで、自分の時間も無くとも仕事をしてきた中で、

こんなクレーム(私のことを見てくれなかった。というような内容)が来るのがビックリ。

ただ、同じ内容であることは確かなので、原因は私にもあるので、今後のことを考えることになりました。しかし、かなり力尽きて眠れないくらいでした。

② 2人の古い友人から連絡がある。

1人の方は、ここ数年連絡を取っていなかった方。

もう1人は、私が20年前に語学留学でお世話になった家主のアアロンです。(ナイジェリア出身)

前からアフリカのことに興味がありつつ、アフリカ、アフリカと思っていた矢先、彼と再びのコンタクト。

③ 渾身のパワーポイントが消える・・

それは、或る日突然起こった9月26日夜。

20時からのズームクラスがあり、19時45分、おもむろにパソコンの前に行き、さて、ズームを立ち上げパワーポイントを開くか。(そのパワーポイントは火曜日午前にも使用したもの。同じ内容を、平日と日曜夜の2回にわけて開催)と開いたら、ファイルがない!!!

えっ!?????何が起きた!!??と、PCを再起動。。。

無い・・・・

そして、他の仕事で使うファイルも探したら、無い・・・・

そのファイルは、今年30回以上使うくらい私の十八番のレッスンです。

そのレッスンをより良くするため、話し方講座を受け、見やすいPPTにするためコンサルからアドバイスを受け、作成したもの。

それが、消えた・・・

他のも、仕事で使ういくつか消えていました。

いわゆる水星逆行の直前の出来事です。

しかし、実は前から思っていたんです。

<このクラスは、そろそろ終わらないと自分が成長できないな>

④急遽、ブリティッシュヒルズへ。

私のイギリス好きは、自宅を丸っとイギリス風に建てるくらいです。

駐車場のカーポートも、雪国ならあった方がいいと言われていますが(車の出し入れが楽)あの鉄筋カーポートを作ったら、私の世界観が壊れる。ということで毎年冬は、雪かきです。

さて、ブリティッシュヒルズに行こうと思った理由は、特になくて

ただ、人間関係で疲れた・・という時、久しぶりに行きたいなと思って予約をしました。6年ぶりのブリティッシュヒルズは、私にとって最高のオアシス。

人生の時間はそんなに長く無い。

そして、noteで親しくさせて頂いる みりーななるもさんから

タロットリーディングを受けました。みりーなさんの鑑定は実は2回目。

みりーなさんの鑑定で、自分が進みたい、住みたい世界が今までトンネルの中にいたみたいなのに、クリアな道が見えたことに感謝です☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?