Jupyter Notebookさわってみた

教本3冊目の教本はデータ分析用なので何とかAncondaを入れて起動してみました。
英語いっぱい大変。(苦笑)
起動させて、自分の保存したい場所にフォルダ作る。わざわざエクスプローラー上に作らなくっても良いという便利な環境。いつもの場所に作って起動です。
起動させたらPython用のノートブックという事で、「Python3」を選択してセルが登場。
ここにまずはお約束のprint("Hello")を入力して実行すると、その場に結果が表示。
必要な外部ライブラリは既にインストール済だったので省略。
説明文も見出し設定出来て書けるという凄いですね。
1つのセルにプログラムひとつ書くって、感じかな?最後は簡単なグラフを書き出して表示して貰えました。
次回からは本格的にデータフレーム作ることから学びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?