愛情表現は思った時、感じた時に相手に伝えるべきだと思った

好きとか愛してるとか今までは特別な日にしか言わないようにしてたけど、今は思った時、感じた時に相手に言葉でも行動でも伝えている。

今までは、いっぱい伝えていたら特別感がなくなってしまうと思っていた。

でも、人生っていつどうなるか分からない。
事故に遭って植物状態になるかもしれない、明日死ぬかもしれない。
今まで一緒にいた好きな人と 色々な意味で一生会えなくなるかもしれない。

「あの時「好き」とか「愛してる」とかちゃんと伝えておけばよかった」
なんて後悔するのが1番辛いと思った。

だから、そう考えてからは思った時、感じた時に相手にちゃんと伝えている。それが特別な日でなくても、普通の日常であっても。
好きって思っても、思ってるだけでは意味がない。ちゃんと言葉にして相手に伝えないと意味がない。

毎日過ごしている日々が当たり前ではないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?