恋愛は行動力と決断力がとても大事

物心が付いた頃から、誰しもが一度は恋愛をしたことがあると思います。
中には恋愛に興味がなくてしたことがないという人もいるでしょう。


その恋愛において、"結婚"を考えたことがある人はどれくらいいるのでしょうか?


皆さんは恋人ができた時、結婚を考えながら付き合いますか?
まあ、今の年齢や結婚願望によって考えるか考えないかは人それぞれだと思いますが、僕の場合は考えます。

中学生の頃は結婚という言葉すら頭にありませんでしたが、高校生になってからは結婚をふまえてお付き合いしていました。

結婚を見据えてのお付き合いは早いとか遅いとか、様々な意見があると思いますが、やはり好きで付き合っているのですから、順調に行けば最終的には結婚となりますよね。


ここからが本題で、タイトルにもあるように
行動力と決断力がとても大切になってきます。

結婚ですから生涯を共に生きるということです。
その言葉を聞いただけでも素敵だなと思っています。

お互いの人生を相手に捧げるようなものですから、深く考えてしまう人の気持ちもわかります。ですが、そんなダラダラしていたら相手に不安を与えてしまいます。

「今は忙しいから」とか「経済的にも心にも余裕がないから」なんて先延ばしにされたら不安になりますよね。
これは男性目線で話していますが、本当に惚れてて自分のものにしたいと思うのなら曖昧な返事でなくはっきりと答えてくれます。


今、僕にもお付き合いしている彼女がいて、「3年後もこの関係が続いていたら結婚しようね」と彼女に伝え、嬉しいことに良い返事を頂きました。
3年後なんて先のこと、誰にも分からないから仮ですが、僕が彼女に対して結婚まで本気で考えているということは彼女に伝わったと思います。

それまでは今を思いっきり楽しみます!


いつかは結婚という大きな決断をしなければならないので、一度も考えたことがなかった方は一度向き合ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?