見出し画像

とある休日の記録。

朝から布団を干し、シーツを洗濯し、冷麺を作って食べた午前中。

午後からは登山靴を履いて近くの山にハイキングをしに行ったが、あんまり良い山じゃなかった。

やけに村上春樹の蔵書が多い喫茶店に入りタピオカミルクティとシフォンケーキを食す。日用品の買い物をして、近所の運動公園を何周か歩いた。

それからまだ家に帰りたくなかったので霞ヶ浦の周りをドライブした。なんなら一周しちゃおうかとも思ったけどそんなにガソリンも時間もなかったので途中で引き返す。夕日が落ちそうな湖を見ながら車を走らせていると心が落ち着いてきた。

たくさん釣り人を見かけて、なんだか楽しそうだったので私もやりたくなった。みんな何を釣ってるんだろう。いつか本当にやってみたい。

普段インドア人間なのでこんなにアクティブな一日を過ごしたのは久しぶりだったけど、今日の自分に必要だったなぁと思う。1人遊びの才能がありすぎるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?