見出し画像

鎮静と平安/アンビエント音楽

[#私のプレイリスト
Aphex Twin - #3  / Rhubarb

アンビエントで静かな響きの曲です。

当時、タワレコかHMVで輸入盤か何かで買って、
CD2枚組だったような気がするが、どちらかのディスクの3曲目だった。
曲名は特になかった・・・と思っていた。

どこか神々しささえも感じられて、聴く安定剤のような曲だと思うのです。

就寝時や、落ち着きたいときにリピートで延々と掛けていた。
それは何年も続いた。
再生しすぎてCDのデータ面がボロボロになって、いろいろ剥げてきて損傷が激しくなって、結局ディスク自体どこかに行ってしまった。

海外の人がupしていたのを見つけて、かなり久しぶりに聴いた。
やっぱり、同じ聴き方をしているみたいで延々とループでupしていた。

Rhubarbという曲名がついていたのに初めて気づいた。

Aphex Twin - Rhubarb (Full Track Loop)


この記事が参加している募集