見出し画像

【人生の壁】同じことを繰り返すパターンからの脱却

人生で何度も何度もそこから先が進まない、また同じことを繰り返してしまう。その度に悲しかったり、苦しかったり、悔しかったり、あー辛い(笑)


同じ所で躓く自分自身に、どんどんと自己嫌悪に陥っていく・・・なぜ進まないのか?頭を使って考えるほど前に進めなくなり、過去から未来へと繰り返し、無限のループを自分自身へ刻印していくので、無駄に疲れます。


自分を許せないときほど、エネルギーを使う所を間違えてしまう。


同じことを繰り返しても、己を同じ状況へ追い込むのは『中途挫折の因縁』が重症な人も多いです。


参考記事


現実に起きたことへの対処法に、人の本性が出ます。


逃げるのか、諦めるのか、向き合い努力するのか?いずれにしろ誠実であることが大切だと思います。


自分にも他人にもすべてのものに『誠実』であろうと心を決めると越えれなかった壁に対しての焦りや不安は消えていく・・・そこに残るのは『感謝』だからです。


苦しみや痛みを超えてきたつもりだけど、それはまだまだ続くこと・・・なぜなら魂という命は、永遠に続くから。


でも明かに前と違うのは、現実で起きる自分を悩ます『外側の衝撃』に対して、それほど『深刻』にならなくなりました。


考えることや向き合うことを放棄した訳ではないけど、起きたことに対して、自分自身で昇華できる能力がついたのだと思います。


『今を生きる』こととは、問題や悩みが消えることではなくて、霊的な観点も含め、何があっても対処できるか?


それは向き合い続けた結果得た、何でもない普通のことであったかも知れません。


聞いて回ったわけではないけど、自分自身のことに対して誠実に努力した人は、多かれ少なかれ『知っている』ことです。


過去の自分自身に負けるな!『希望』『曖昧』『絶望』いつだって選んでいるのは自分自身・・・『事実』はときに厳しい、でも『真実』を知ると生きていく上で『ストレス』が軽減されていくかも知れません。

・・・少なからず私はそうでした。


参考記事


参考ワーク



AngelPalaceから愛と光と祝福を・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?