見出し画像

常識を手放す理由


これから自己対話のワーク×宇宙の法則を学び
新しい生き方を選択できるように
視野を広げていきましょう。


新しい生き方を選ぶには
考え方や行動も
変えていかなければいけません。


そのために
これまであなたの中に
刷り込まれてきた

・常識
・固定観念
・社会通念

など、あなたの可能性を縛っている
思い込みを手放していく必要があります。


なぜなら、これらは
否定的な思い込みに繋がるからです。


固定観念は常識と比べると
手放しやすいのですが
少し厄介なのが常識や社会通念です。


この章では、これらを手放す必要性と
どのようにして常識などを手放すのか
について解説します。







▶︎なぜ常識などを手放す必要があるのか


今の生き方を変えるには
まずあなたの中にある
常識などを一度精査して
手放すことが必要です。


なぜなら、宇宙の法則が
うまく使えない理由は
常識や社会通念、固定観念が
足を引っ張っているからです。


例えば常識で言うと
私たちは常識というルールに従って生きるように
幼い頃からさまざまな刷り込みが行われています。


少し怖い言葉かもしれませんが
これを洗脳と言います。


洗脳とは思考や観念を縛られることを指します。


我々が気づかないうちに
さまざまな媒体を通じて
毎日刷り込みが行われています。


『洗脳』と聞くと
不安に感じる方もいるかもしれませんが
あまり重く受け止めず
軽い気持ちで読んでくださいね。


不安や恐怖をあおる話をしたいのではなく
むしろ『洗脳』は
あなたの可能性を制限してしまっている
という
ことに気づいて頂けたらな
と、その様に思っております。


多くの人は洗脳に影響されていますが
実際には人生の中で
何度も洗脳に気づくチャンスがあります。


ですが、あえて
洗脳されていることに
気づかないフリをする人もいます。


その理由は人それぞれですが
気づかないフリをしていれば
自分の生き辛さは


「誰かのせい」
「何かのせい」
「社会のせい」


にする事ができます。


何かのせいにできれば
自分自身が変わるための
努力をする必要もありませんし
都合の悪い出来事から目を背けられます。


このような場合
実際には洗脳されていることに気づいていても
気づかないふりをして
何かのせいにしてしまうのです。


この状態が
被害者意識を引き起こす
原因となります。



今までの縛りや
洗脳されている常識などを手放すことで
新たな生き方を選択することが出来ます。


宇宙の法則をうまく活用する為には
今までの常識などを
手放すことが重要なステップとなります。



▶︎どのようにして常識などを手放すのか


問題は、常識などを
どうやって手放せばよいのか、ですよね。


実は。それはものすごく簡単で

・縛られていたことに気づくこと
・新しい視点を取り入れること
・自分の物差しで考え、選別すること

これらを意識的に
日常に落とし込む事で
自然と手放していく事が出来ます。


常識や概念に縛られた洗脳状態から
宇宙の法則の視点に切り替える時には
これまでの世界を破壊して
新しい視点を取り入れる必要があります。


なぜなら宇宙や世界は
「創造」「維持」「破壊」の
3つの要素で成り立っているからです。


宇宙に存在しているすべてのものは
常に創造維持破壊のサイクルを
繰り返しています。


新しい世界のルールで生きるためには
古い世界のルールを
破壊する必要があります。


新しいルールを自分に取り入れることで
視野が広がり、そこから生まれる(創造)
新たなルールを、習慣化する(維持)。


そして新しいルールの中で
我々は日々成長します。


新しい世界のルールでも成長するごとに
破壊→創造→維持」を常に繰り返しますが
まずは今までのルールである常識を
壊していくことが重要です。
(もちろん、全てではありませんから
安心されてくださいね。)


このプロセスを経ることで
洗脳は徐々に解かれていきます。

これが気付きと言われるものです。


気づきが得られると
その気づきをきっかけに
考えたり
疑問を抱いたり
確かめようとします。


このようなプロセスを経て
今まで信じていた常識などを
少しずつ手放せるようになります。




宇宙の法則は
実践した人だけが理解できる世界です。


あなたに刻み込まれた
洗脳を解けるのは
あなただけなのです。


私にとって最も効果的だったのは
現実世界の真実を知ることでした。

次の章でお伝えしていくことは
私にとっての真実です。


決して「これが真実だから信じなさい」
と強制するものではありません。


「嘘だろ馬鹿野郎」と思うのも自由ですし
「違和感があった、少し分かる気がする」
と思うのも自由です。


この世界は、本当は、本当に、自由なのです。
いつだってあなたの思う通りに
現実が出来ているということが腑に落ちた時
世界はひっくり返ります。


私にとっての真実が
あなたにとっては
そうでないかもしれません。


でもそれが当たり前。
ですから、あなたは
あなたにとっての真実を
どうか見つけてくださいね。


宇宙にはいくつもの世界線が存在し
人の数だけ、それ以上に真実があります。

このことをしっかりと
念頭に置いて
軽い気持ちで
読み進めてみてくださいね。


読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?