3日間ファスティング終了🛁

こんばんは。
人生初ファスティング。
復食期2日目ももうすぐ終わり。

率直な感想は
・効果絶大
・でもやっぱりお腹は空いてつらかった

それでもやって良かったと思っています!

復食期2日目(今日)の夕食
エステプロラボさんのMEAL

ここから先は少し詳しくファスティング期間中の感想を残します。

準備期


エステサロンに通い始め、朝は酵素ドリンク20ml
昼は手作りお弁当、夕はエステプロラボさんのMEALを数日間使っていき慣れて、その後おじや(日によっていろいろアレンジ)という食生活を
数週間していました。
プログラム上ではファスティング開始の2日前よりMEALを使っていますが、わたしの準備期は
このような感じでした。
エステサロンのスタッフの皆さんの心強いバックアップがあり、食事内容、量を見直しながら
ファスティングに向けて準備ができました。

ファスティング期


①日目
"2Lの水を飲む"
これまでこまめに水を飲む習慣がなかったため
これがなかなか大変でした。
ちなみにこの日は出勤で、仕事をしていたのも
あってか、空腹感はそこまで気になりません
でした。
夜に彼と電話をして、経過報告😂
応援してくれているし、もっとかわいくなりたいから頑張ろうと思いながら寝ました。

②日目
"空腹感+ぼーっとする"
3日間のファスティング期の中で
2日目が一番きつかった、、、
特に午後。空腹感とぼーっとする感覚に襲われて
立っているのもしんどかったです。
(この日も出勤でした。仕事は立ち仕事🫨)
それでもなんとか2日目が終了しました。

③日目
"明日から食べられる!"
仕事がお休みでお出かけの予定がもともとあり
外出。お昼は水筒に酵素ドリンクを
水で割ったものを入れて持っていきました。
(荷物は極力少なめ派なので水筒が荷物になり
そこが難点だった😂)
県内の観光地にお出かけ。この日は祝日で
いつもより人がたくさんいました。
お昼時お店の前からいい匂いがしてきましたが
思ったよりも食べたい!という気持ちには
なりませんでした。まあ我慢できるかな?という感じ😂
どこかのネットの記事でファスティング中は自分を甘やかしてOK💕という記事を見ました。
お出かけついでにショッピング。
かわいいBagをゲットしちゃいました😂💕

復食期


"決まっているものしか食べられない"
なかなかこれもつらいものがありました。
でも、空腹は美容にいいという思いで必死に
耐えました。
復食期は2日間。朝20mlの酵素ドリンクに
昼、夕でMEALをいただきました。
いつもより時間をかけて、少しでも満腹感を
感じられるように工夫しました🥹
水分はファスティング期で身についたのか
こまめにちょこちょことれるようになりました。

結果

最終的に体重は−2kg。
(ファスティング期①日目朝と③日目終了後翌日朝の体重を比較)
とっても嬉しかったです✨
見た目もすこーし変わったかな?

他にも
・水を意識して飲めるようになった
・朝スッキリ起きられる
・肌の調子がいい
などの嬉しい効果がありました✨✨✨

そしてなにより、初めてのファスティングで
誘惑に勝って自分に自信がついたこと
自分って意外と意思が強いんだと気づけたこともよかったです🫶🏼
(メンタル的にも効果あった😂)

つらいこともあったけど
次はもう少し上手くやれそうな気がします。
まずは、明日からまた朝だけファスティングを
続けていきます💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?