見出し画像

【プライベートの話】趣味について

みなさんこんにちわ。
エンジェルです。
突然ですが、占い系の話ばっかりしても堅苦しいだけなので、
プライベートの話もしていこうと思います。

趣味に関して話していこうと思います。
みなさんはどんな趣味がありますか?
私は多趣味なのでいろいろありますが、
今回はゲームの話題にしましょうか。

最近プレイしているのはスマホゲームの『原神』、
『遊戯王マスターデュエル』ですね。
あまり行かなくなりましたが、ゲームセンターにも行きます。
俗に言う音ゲーをやっとります。

eスポーツ等で活躍できるようなスキルはないんですけど、
ゲームは好きでやってます。
(YouTubeの別アカウントでゲーム動画は上げてます)
(最近は投稿できてないですが….)

専門的な話題になりますが、
『遊戯王』の方ではイベントが現在開催されていて、
『クシャトリラ』と名のついたテーマのデッキを使っています。
レベル7モンスターを中心に高火力でフィールドを制圧するテーマです。
ただ『スキルドレイン』といった効果を無効化するカードに弱いですね….
今環境トップのテーマではありますが、
弱点はそこそこあります。
その弱点があっても強いんですが….

他にも罠カードを中心とした『ラビュリンス』、『蟲惑魔』、
『エルドリッチ』、地属性を中心とした『マドルチェ』、『列車』といったテーマも使用しています。(正確には列車はカテゴリです)

こう見ると結構偏ったデッキを使ってますね…
絵柄や性能で決めてますねこれは。
小学生の時と専門学生の時に紙のカードで遊んでたのですが、
スマホなら嵩張らないですし、
最新のカードが更新されますからね。
いい時代になりましたよ。

もし興味ある方や『遊戯王』をやっている方、
よければフレンドになってください笑
アカウントが二つありますので両方ID載せますね。
ID:079-253-472
ID:250-072-796

それでは今回はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?