見出し画像

研修

昨日今日は、研修だった。久しぶりに、仲間と呼べる人達と会った気がする。

たまに襲ってくる感覚は、

「あれ、タメ語で話してて良いんだっけ?」

というもの。

基本的に敬語を使っている生活で、タメ語を使う事はほとんどない環境にいるのだと気づいた。

ふんわりと終わっていった2日間は私の中でモヤモヤを残していった。

「私、このままで良いの?」

そんな疑問がふつふつと。

正直、”無”に近いような近くないような、そんな感覚。しっくりこない。

私は、どうしてここにいるんだろう。

胸がザワザワする。

この前、久しぶりに過呼吸になった。最近、精神的に困っている事はないはずなのに、なぜか不安が押し寄せてくるような感覚に陥る。

『きっと、睡眠が足りてないのだ。』

そう思って終われる1日であって欲しいし、そう思いたい。

友人につらつらと愚痴を言ってしまったけれど、そんな事するまでもなく、上の一言で終わればよかったのに、と後悔している。

この前病院に行った時、気分で落ち込んだりはありませんか?と言われたけれど、どちらかというと、気分はそこまで思わず、体調の方が不安だ、と言ったのだけれど。

本当はそうではなかったかもしれないと思う。

やっぱり不安定で、ゆらゆらしている私は、どうすれば、もう少し落ち着いた思考ができるようになるのか。

やっぱりわからない。

最近は、あまり、ここに来れていない。

言葉を受け入れる体勢が整ってないのだろう。

言葉を出す体勢もまた、整っていないのだろう。

言葉を綴るという事は、笛で音を出すようなもので、軽やかなメロディーにのって、外に羽ばたいっていって欲しい。


それならば、もっと明るくいたい。もっと、元気な言葉を届けたい。

いつかは、誰かを、元気に、笑顔に、時には、クスッと笑わせられる、言葉を紡げますように。

願いを込めて。

サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡