見出し画像

ホットヨガ

ホットヨガに、通う事にした。

ポイントサイトを見て、ポイントたくさんもらえるから、という軽く半ば適当な気持ちで体験に行った。


終わってから、体が軽くなっていた。

3年ぶりとも言える運動は、爽快感と少しの疲労を私に与えてくれた。

穏やかな音楽と照明。

癒しを必要としていた私には、ピッタリの空間だった。


うつ病になってから、肩こりが酷くなった。というのも、多分元から酷かったのだとは思うのだが、意識していなかった。それが、うつ病になり気づく事ができた。

ストレスが溜まりすぎると肩こりが酷くなるようで、月一でマッサージに行く程になっていた。


いかに自分の体をおざなりにしてきたかが、分かるようだった。


その事と、元からある冷え性を考えると、今年、体質改善に目を向けることも必要なのかも、と思うように。

25歳になり、20代ちょうど半ば。

今後のことも考えると身体も大切にしないと、と思えるように。


昔の私は、いわゆる”ノリ”だけで生きていた。

きつくても、まあ、大丈夫でしょ!私なら、大丈夫!


そうやって体に無理させていた事が、全て心と体に出て来たのがうつ病だった。


生きることは辛い、大変だ。


そう知る事が出来た。その点では、母にも感謝である。

私をどん底まで追いやってくれたおかげで、私はまた立ち上がれるのだ。

今までの生き方とは違った生き方を、これからは出来るだろうし、するつもりだ。


最近、「顔が明るい。」と言われる事がある。

どれだけ、暗い顔をしていたのだろうと、申し訳なくなるほどである。が、顔に出ているのだな、と言うことを知る事が出来た。


私にとって、”母”や”家族”は人生最大の”汚点”であり、隠さなければいけないものだと思っていた。

しかし、その”汚点”を、公開した今。

私には、失うものはもう何もなくなった

これがありのままの私だ、と言うだけだ。

こうして私はまた強くなる


”生きる”事に対して、”覚悟”を決めたのだ。


恐くて色んなものから逃げていた。必死に、必死に、隠すべきものを隠し、逃げて生きて来た。


でも、もう。私には、隠すものも、逃げる理由もなくなった。

やっと自由に生きていける。

その安心感は、計り知れないものだった。


”新”のあきはを、これからもよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、このページに来てくださり、本当にありがとう。

私は、嬉しくて、何より幸せです。

皆さんにも、幸せが訪れますように。


サポートいただき、ありがとうございます!とても嬉しいです^^ たくさんいいことありますように。心から感謝を込めて♡ Always thank you♡